2006年10月16日

じゃがりこは主食である!

お仕事で知り合ったイラストレーターのナゴミ●レコードさんに「じゃがりこをお湯で割るとおいしいよ!」という話を、打ち合わせ中に熱心に語ったのです。だって、前の職場では普通に非常食として普通に食べてましたもん。「お腹が減ったらお湯割って食べてました」とカミングアウトしたら、同僚にもアヤシゲな目で見られました。

が、勇気あるナゴミさんは試してくださったようで。。。

ふふふふふ。うまいだろー!うまいだろー!
そして、非常食用に買いだめに走ったのですが、100円ショップでも135円でしたよ。えー、なんで?と思いつつも一個買っちゃっいました。

さぁ、今夜のゴハンはじゃがりこだー!
posted by yo at 23:44| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

池袋のラーメン【光麺】

お出かけ先が池袋だったので、杏仁豆腐で有名なラーメン屋【光麺】に行ってきました。

一階が満席だったので二階席に通されたのですが、ラーメン屋とは思えぬオシャレな雰囲気(失礼)。まるでカフェ、オシャレ居酒屋のようでした。

で、せっかくなのでお店のオススメで大きく紹介されている「熟成ラーメン全部のせ」を注文。8〜12時間煮込んだスープに太ちぢれ麺!これでおいしくないわけがないよなぁ。ということです。煮たまご、しなちく、チャーシュー、青菜、ニンニクチップに。。。とにかく具沢山でした。

この量を見よ!

が、このラーメン、私の苦手なネギが生&焼きネギでのっておりまして。。。友達にお引き取り願いました。「なんでこんな美味しいものがきらいなのー」との驚きの声とともに。ネギ以外はび〜っくりするぐらいウマい!煮たまごなんて、半個しかのってなかったのが悔やまれるぐらいうまい!一人のたうちまわってました。コレは有名になるわなー。

そして、いよいよメイン「世界最強の杏仁豆腐」です!(をぃ

続きを読む
posted by yo at 02:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ハッピー・トランスレーション

今日は友達と舞台観に行ってきました。

知ってる人が役者さんとして舞台にいるのは初めてだったので、思わず目で追っちゃいました。
相変わらず美しかったのです(エヘ

ハッピー・トランスレーションってタイトルで「愛」について語った舞台でした。夫婦愛ありー、笑いありー、なぞもありー、タイムスリップもありー。
こう書くとナンデモアリのようですが、とてもよかったのです。抽象的ですいません。久々に笑いすぎて泣きました。

詳細は東京プレイヤーズクラブでご覧ください〜、って明日で終わりじゃんたらーっ(汗)

続きを読む
posted by yo at 23:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ネットの調子が悪いのです。

どうも、ルーターの調子が悪く、つながりにくい日々です。
ていうか、昨日は接続出来なかったのに今日は出来る、みたいな。
育ち盛りのこども、みたいな。いや、ちがうか。

といわけで、不定期です。いろいろと。
posted by yo at 01:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

オモシロい人らしい

お久しぶりです。

さて、以前からですが、どうも「オモシロい人」というラベルがついてまわります。おかすぃ。マジでおかすぃ。こんなにまじめでクールなのに。

クールとか言うと、「あんた、クールの意味わかってない」とか言われます。えぇー!荒川静香とかじゃないの?(古っ)

というわけで、今日もクール目指してがんばります。

会社で着ているピンクのジャージには「セレブリティ」と書いてありますが、何か?
posted by yo at 01:50| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

