2006年01月17日

パスワードを忘れる・・・orz

しかもメインバンクのカード・・・。
3回以上やっちまったので、利用不可能になっちまいました。
ここんとこ、通帳と印鑑でお金おろしてますよ。
くやしいので全部、2000円札にしてもらってます。

免許証の住所が違うので、その場で再発行してもらえないんですよねー。
住民票取りに行って免許証の住所変更しなきゃ。

メンドクサーイ・・・

続きを読む
posted by yo at 15:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

地理に悩む・・・

今まで渋谷だと思っていたところが青山だと知る。
うーん、坂をのぼっただけで地名が変わるとは・・・。
ちなみに渋谷と原宿の境目とかもわかんない。
新宿と四谷とかもナゾ。
新宿と中野は神田川渡ったらですぐわかるんだけど・・。

地元だと市や町の境目に『鹿児島市』とか看板立っててわかりやすいのになぁ。
posted by yo at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

どーでもいいことですが

うちの隣人(韓国人男性)

インターネットで稼いで家を買う

コトらしいです。
さっき、大声で叫んでました。
posted by yo at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

動揺が隠せません・・・

右足小指の爪がネッコから抜けました・・・。

お風呂上り、体を拭いているとタオルになんか引っかかったので、アレ?と思って足を触るとなんかおかしい。
小指の爪がめくれてるのかなー、と思って触ったらポロっと

えっ?ぽろっ?( ̄■ ̄;

痛くも痒くもないのですが、コレ大丈夫かな?
なに?なに?カルシウム不足?
明日になったら右足が真っ赤・・・とかイヤなんですがー!

さすがにビビってたので、画像撮り忘れましたが。
あれー、私、今年厄年かなぁ???

続きを読む
posted by yo at 00:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

今年の目標

スタイルカタログ032

すんません、やっつけ更新です。。。
posted by yo at 23:56| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

年明けから

風邪っぴきですよ。
あぁー、今日は大事な用事があるというのにー。

舌の裏と歯茎にできた2コの口内炎がエライ痛かったり、
実家の犬(チワワ親)に3箇所も噛まれて足に穴あいたり、
お年玉用に両替した2000円札がごっそりそのまま残っていたり。

なんだか2006年は先が思いやられそうですよ・・・。

続きを読む
posted by yo at 01:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

エビでタイを釣る

・・・準備は整いつつあります。
ただ、いかんせん、海老の届く時期が遅いんだなー。
もっと早く頼むべきだったか。

海老が届く前に鯛が腐ってしまいそうな気がします。
ガンバレ!鯛!!!

ぴちぴち!ピカピカ!ぴちぴち!ピカピカ!

さぁ、クリスマスですよ〜!
posted by yo at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Mr.&Mrs. スミス を観に行く

相方が「どーしても観たい」と言うので六本木ヒルズへ。
最近、毎月映画行ってる気がします。

ブラピだ〜とうきうき&イマイチなんじゃないのー、と
乗り気ではない私でしたが、終わってみると結構面白かった
あり得ない設定でしたが、ハッピーエンドでよかったのです。
派手なアクションあり笑いありで肩肘張らずに観れますよ。

続きを読む
posted by yo at 21:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

無駄遣い王・・・

あぁ、また買ってしまったよ(−−;
しかも自分では植えることの出来ないチューリップ球根ですよ。
しかもよりどり100個分ですよ。

50球パック:チューリップおやゆび姫

この園芸屋さん珍しい球根が安い!5球で198円とかですよ。
その上、かーなり親切丁寧な対応してくれました。
のしは出来ないけどギフト箱に入れますね、て!
実家に送ってもらえるよう手配してもらいました。

「今年の春、実家はチューリップ畑だねかわいい

続きを読む
posted by yo at 18:14| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

鹿児島は寒いらしい。

桜島に雪が積もっていると、いなぞうさんからメール来ました。
写真も送ってもらったもんねー。

ビルの谷間に桜島

地元民としては、「あー、鹿児島帰ってきたな」と感慨深くなるシンボルです。
鹿児島行きの飛行機中は雨で全く見えなかったので・・・(涙

土曜日はかろうじて晴れ間も見えたので、いなぞうさんやお友達親子と一緒に桜島にある恐竜公園に行きました。
恐竜のオブジェがあって桜島をバックに写真を撮れるポイント満載との情報を得てまして。
"デートで行ってはいけない"注意報が出てましたが、
そゆトコは子連れで行くと楽しいんだな。

ビバパパラッチ!お子様の写真撮る気まんまんで行ったのに、デジカメも携帯も途中で電池切れて画像撮れずじまいでした。

唯一残ってた写真が・・・

続きを読む
posted by yo at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

帰って来たよー

さくっと戻ってきました。
地元満喫!

後で詳細アップしマース。
posted by yo at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

実家へ帰らせていただきます!

特に何もないのですが。
もう帰ってこないかもー。
posted by yo at 23:49| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

バケツ米・・・

実家から新米送ってきました。ありがとー。

kome.jpg

バケツに直入れして、プチプチでぐるぐるに巻いてありました。
「お前ヒマだろ?一日中つぶしとけ」って父からのお言葉・・・。

続きを読む
posted by yo at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】を観に行く

本当は11月26日ロードショーなのですが、今日は六本木ヒルズで先行上映してました。
結構前から予約して、楽しみにしていたのです。
18:30からの上映会には出演者・スタッフが出て舞台挨拶もあったのです。
・・・そのチケットは取れなかったので16:30からの分で。

続きを読む
posted by yo at 00:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ね・・・

寝違えて首が回りません・・・。

借金で回らなくなりよりはいいのですが、不便です。
posted by yo at 01:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

IEのエラーに振り回される・・・

もうね、こないだからしょっちゅう出るの。
プログラム強制終了のポップアップ連呼。

「ぷぷぷぷぷ」って笑われてるみたいでムカツクの

しかも、開いてるIE窓の数より明らかに多い。
アンケートに答え終わって『送信』ボタン押したらフリーズorz
いい加減泣きそうですよ・・・。

続きを読む
posted by yo at 03:22| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

まだまだあぶない刑事

posted by yo at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

うっかり『坊ちゃん』にハマル

あ・・・外が明るくなってきたよ・・・。

坊っちゃん・・・。あんた、なかなかやるね。

本の探し物をしていたら、偶然見つけたのです。
青空文庫はどうにもこうにも読みづらかったのです。
だってズラズラ並んでるだけなんだもん。

FLASHで本当にページをめくっているような感じだったし。
きちんとページをめくる音も出るんですよー。
プラグインさえインストールしちゃえば楽チンぽんでした。
強いて言えば、もちっとめくるスピードの加減が出来ればイライラが減ったかな。

続きを読む
posted by yo at 06:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

多いよ・・・

IBMのThinkPadを使っています。ノートなので、寝転がったり机の上だったりイロイロ使えて便利です。ただし、無線LANじゃないのでイチイチコードが絡まったりして大変なのですが・・・。もう1年半も使っていると、中央のグリグリ(写真の赤いトコ、マウス代わり)が擦り切れてツルツルになり使いにくくなってしまいました。

表面が黒ずんでテカっております。

新宿に行ったついでに、ヨドバシカメラに寄ってみました。しか、急に立ち寄ったのでこの赤いヤツの名前が思い出せないんですよねー。しかたないから店員さんに
IBMのノートPCの、赤いグリグリするやつの替えが欲しいんですけど」
といったところ、すぐにわかったらしく
「あ、コレですね〜
と出してくれました。さっすがですね!

というわけで買ってきたのですが・・・

続きを読む
posted by yo at 00:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ゴキブリだーーーー

いや、もう、数ヶ月前から一匹うちにいたんです、かなりデカイの。毎晩、コソコソコソっと出てきてササササササッといなくなって・・・。どーしてもやっつけることができなかったのです。ま、一匹ぐらいいいかと思っていたのですが(この辺が普通の女の子じゃないらしい)、先週こっちに向かって飛んできやがりまして。さっすがに堪忍袋の緒が切れたので、週末にゴキ退治グッズを大量に仕込んでおいたのです。

でも、今日でオサラバでした。やっと!やっとです!でも、バチっとつぶしたんじゃないのです。ヤツが自ずから出て行ったのです。ベランダからだけど。ガラス戸開けてやったら「今までありがとう(ヨロヨロ)〜」て感じで。イヤ、ホントに。

あんだけヨロヨロしてたのは、やっぱゴキ退治グッズが効いたんだろうなぁ・・・。

続きを読む
posted by yo at 03:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

