2009年12月14日

オイシイはちみつ

先日、お歳暮にハチミツをいただきました。

高級レンゲハチミツで、これがまたとっても美味しい!!
自分ではなかなか買わないモノだから嬉しいですよね。


レモンをつけてレモネードの素をつくったり、ホットケーキにかけたり、ヨーグルトにいれたりと大活躍しています。


このままだとあっという間になくなってしまいそうです...
posted by yo at 01:03| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

えぇ〜

自分で作った朝食を食べて吐く、という衝撃。。。

な、何か傷んでたのかな。。。
posted by yo at 11:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

のそのそ活動開始?

久しぶりにブログをアップして気付いたのですが、長い頃いろんなサービスサイトにログインしていなかったなぁ、と。

とりあえず、思い出せたものや、ブラウザに登録していたサイトに片っ端からログインしてみたのですが!が!

ログインできないものがおおい。。。。

久しぶりすぎてパスワードが思い出せない。。ひどいものはIDすら思い出せない。。。
そんなのに限って、パスワードリマインダ用のメールアドレスは使用不可能な過去のメアドだったりするし。。。あああ。

どんだけ脳ミソ&ネット使ってなかったんだよ!って一人突っ込み中でし。

続きを読む
posted by yo at 22:44| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

今更、あけおめ

ご、ご無沙汰しております(part2)

年度末なので、反省でも。。。
去年はいろいろあった一年でしたー。引っ越して、結婚して、あんなことやこんなことまで。。。はぁー、紆余曲折。

ここんとこは、のんびりとwiiFitなんぞしながら過ごしております。体重は変わらないものの、なんとなく引き締まってきたような、ないような感じです。畳がすり切れてきてしまったので、ヨガマットでも買おうかなと思ってます。

こんなズボラーですが、今年もよろしくお願いします(今更part2)
posted by yo at 00:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

マジご無沙汰です。。すんません。

お、お元気ですか?
私はなんとか生きてます。

今年も残すところあとわずか、とか思っていたら長期間ブログを放置していたことを思い出しました。ひぃがく〜(落胆した顔) 遠い友人への近況を知らせるためでもあったので、大反省。

いろいろあった一年ではありましたが、無事にトシが超せそうです。


追伸:
「お前、連絡してたのになんで返信よこさねーんだー!ちっ(怒った顔)」とお怒りの方、ぜひ再度ご連絡をーm(_ _)m
軽く死にかけてたので、メール処理しきれてません(特に夏頃)。。。
posted by yo at 08:16| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

wiiが我が家にやってきた。

wiiにはまってます。

寝る間を惜しんでテニスやらミニゲームやら。今、結構忙しいのですが、朝早くに起きて1時間とか。夜帰ってから2時間とかザラです。

残念なことに、もともとのゲームスキルが低いせいか、上達が遅いです。相方はあっさりとテニスプレーヤープロ級になったのに、私は相方の倍かかりました。。。切ない。
posted by yo at 00:24| ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おひさし。あけおめ。

今年もよろしくです。

さて、早速ですが引っ越しました。
ネット環境も良好そうですので、今後は定期的にupできるかと思います。たぶん。。
これからたまっていたメールやら何やらを確認せねば。。。

1月中に必死に片付けますので、よかったら遊びにきてやってください。
posted by yo at 12:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

右脳派らしい。

相方に教えてもらった右脳左脳占い(うさ占い)、結果が気にいらないのです。

続きを読む
posted by yo at 20:26| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【劇団四季】オペラ座の怪人

待ちに待って行ってきました。
ビデオで予習して行った方がいいとの忠告を受け、きちんと見て行こうと借りて!まではよかったのですが、仕事でバタバタしてて見れず、舞台見た後に復習したのでした。

汐留にある電通四季劇場 [海]は、新橋駅から歩いて5分ほど。
前から5列目中央付近と、なかなか良い席でした。
こった装飾と、舞台下のオーケストラが素敵♪と思っていたら、はじまりました。
おぉぉ!シャンデリアが天井から〜!怪人が上からのぞいてるー、などと大興奮だったのです。
仮面舞踏会シーンでは豪華なドレスがいっぱいで、怪人も派手でした。

続きを読む
posted by yo at 08:38| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ハッピー・トランスレーション

今日は友達と舞台観に行ってきました。

知ってる人が役者さんとして舞台にいるのは初めてだったので、思わず目で追っちゃいました。
相変わらず美しかったのです(エヘ

ハッピー・トランスレーションってタイトルで「愛」について語った舞台でした。夫婦愛ありー、笑いありー、なぞもありー、タイムスリップもありー。
こう書くとナンデモアリのようですが、とてもよかったのです。抽象的ですいません。久々に笑いすぎて泣きました。

詳細は東京プレイヤーズクラブでご覧ください〜、って明日で終わりじゃんたらーっ(汗)

続きを読む
posted by yo at 23:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ネットの調子が悪いのです。

どうも、ルーターの調子が悪く、つながりにくい日々です。
ていうか、昨日は接続出来なかったのに今日は出来る、みたいな。
育ち盛りのこども、みたいな。いや、ちがうか。

といわけで、不定期です。いろいろと。
posted by yo at 01:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

オモシロい人らしい

お久しぶりです。

さて、以前からですが、どうも「オモシロい人」というラベルがついてまわります。おかすぃ。マジでおかすぃ。こんなにまじめでクールなのに。

クールとか言うと、「あんた、クールの意味わかってない」とか言われます。えぇー!荒川静香とかじゃないの?(古っ)

というわけで、今日もクール目指してがんばります。

会社で着ているピンクのジャージには「セレブリティ」と書いてありますが、何か?
posted by yo at 01:50| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

け、携帯が!

トイレに落ちて、使用不可能となりました(涙)
3月に買い替えたばっかだったのにー!

以前は相方が携帯をトイレに落としたのですが、そのときにさんざん「アホか!」と言っていたにも関わらず、自分でやっちまいましたよ。「しかたないねー。前の携帯使える?」と聞いてきた相方はオトナです。私には絶対できません。

そして、前の携帯は行方不明です。か、片付けなきゃ。。。
posted by yo at 23:05| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

コリーヌ・ベイリー・レイを聴く

ここんとこ、めっきり洋楽なんて聞いてなかったのですが、コリーヌ・ベイリー・レイのCDをネットで視聴してみました。イギリス出身の26歳、デビューCDだそうです。同い年だ〜!というよしみもあって、聴く前からなんか親近感です。

目ヂカラ!かわいぃ〜♪

そして、また、コレいいよ!この声が!癒されるわ〜♪優しい感じの声とメロディが、なんだか切ない感じもしてGoodです。今日は結構イライラカッカッしてたんだけど、ほぅ〜と力が抜けました。太っ腹に11曲も視聴が出来るから、全部聞いちゃった。動画もあるし。

疲れきってるときとか、長風呂のお供としていいんじゃないかなぁ。お気に入りのバスボムとか入れちゃったりして、ゴージャスな感じですな。LUSHのちょっと高めの【めろめろマシュー】みたいな甘い香りがするバスボムとか。給料日前は、あっさりとさわやかバブでもいけるw

相方が来たときにさりげなく流すのもオサレな雰囲気が醸し出せて、いんでないか?「ゴミタメになんとか。。。」とか言われて終わりですか?(私の場合)
posted by yo at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

深夜に思う。

テレビをつけてたら、TBSのCDTVで1998年7月のヒットランキングが流れてました。青春まっただ中だった頃に流れていた曲達で、懐かしいというか切ないというか。その頃のコトを思い出して、不思議な気持ちになりました。

そして、今のヒットランキングはほとんどわからないですよ。何このアニメ?とか、甲本ヒロトが一人で曲出してるじゃん!とか、CMで流れているのはこの曲か!とか。「HY」を知らないと言って驚かれたのはつい最近のことです。ポルノグラフィティとミスチルにほっと一安心しました。

続きを読む
posted by yo at 01:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

雷だー

のんびりとネットをさまよっていたら、急に雷が鳴って雨が降り出したぞ。。。

3連休だというのに家にいるのは、相方が私をおいて自分だけ友達と静岡でのライブ(ミスチルの桜井さんが出るらしい)に2泊3日で出かけたからです。この恨み、はらさずにいられるカー!ということで、帰ってきたらこてんぱんにやっつけようと思います。だって、私の誕生日よりもそっち選んだもんね、あいつ。

とりあえず、DVD8本借りてきたから、のんびりと見ようと思います。でも、部屋の片付けからやった方がいいのか。。。
posted by yo at 13:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

劇団四季まみれな日々

今日は近所のレンタルビデオ屋さんでCD半額でした。
で、借りてきたのは「オペラ座の怪人」劇団四季ロングラン10周年記念キャストなんですねー。

光の反射がイマイチです。。。

今度は予習していこうと思ってるのです。音楽は聴いたことある気がするんだけど、ストーリーとか全く知らないのよね。オペラ座の怪人は何のためにオペラ座にいるの?とか、気になります。あまり深入りしてから見ない方がいいのかなぁ。でも超聞きたい!とりあえずiTuneに落としました。今から我慢の日々です。去年出た映画版のDVDも借りてみたいんだけど、さすがにそれは我慢しております。

ていうか、CATSもDVD出てるのね。こちらは本場のニューヨーク版だそう。英語か。。。勉強になるからいいかなぁ。いやいや、あのミストフェリーズさんがいいのだ。浮気はいかんのだ。

んー、タワーレコードでいろいろ調べたら、他にもCATSのDVDいっぱい出てるよ。イギリスやらいろんな国のバージョンがある。。。どれもこれも欲しいなぁ。やっぱり劇団四季のがいいんだけど、それはなさそうです。がんばって探すかぁ。
posted by yo at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

劇団四季のCATS観劇

去年の11月、相方がチケットをとってくれました。
すっごい楽しみにしてたんですが、長くて長くて待ち遠しくて。やっと、という感じでした。何ヶ月待ちでしょうねー。
実は、観に行ったのは7/1土曜日でした。
ホントは当日の夜に書こうと思ってたんだけど、興奮しすぎてかけませんでしたw

CATS 五反田

いや、もう一言です。すごいよー!

あまり内容書くとこれから行く人に悪いので割愛しますが、いいよ。
ミュージカルってなんだかわからないものだと思ってましたが、CATSは楽しい。
ライオンキングは少し寝ちゃいましたが、CATSは寝る間はないぐらい、ていうか、瞬きする間も惜しいっす。

また行きたい!絶対行きたい!
超カッコいいし、歌はいいし、ダンスもすごいし。
また、いい席だったもんだからお気に入りの猫さん「ミストフェリーズ」と握手もできました♪ラッキー♪
いろいろ検索すると、お気に入りの俳優さんと握手するために席を狙っている人もいるようですねー。どの猫さんがどの辺りの列を回るかって、きちんと分析されています。

ちなみに、会場のさりげないところにコダワリを見つけました。続きを読む
posted by yo at 00:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

渋谷で見かけた猫ひろし

ランチ帰りに見かけました。
なんかの撮影中だったらしく、「にゃー」のポーズしてました。
本当に小さかったー。

でも、街の真ん中をあんな短パンはいてうろつくなんて、すごい勇気です。
普通の人がやってたら、とりあえず避けて通ります。

あのわけわからないハイテンション、大好きです。
ずっと見てると疲れそうですが。。。
posted by yo at 23:52| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

白髪だ。。。

一本だけ、チョビ毛白髪がつむじの真中にたってました。
なんていうか、まぁ。。。
一言で言うと【トシ】ってことなんでしょうね。
がっくりですよ。

染めにいこうかなぁ。。。
posted by yo at 23:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

