2005年05月23日

髪を切ってきました

久しぶりに行った美容院、今まで担当してくれてた日本人の美容師さんが辞めてらして超残念でした。
最近、教会の方が運営している美容室に行っているのですが、ほぼ全員が韓国人の中で一人だけ日本人だったのになぁ。
今日から新しい方が切ってくれました。

照英に似た感じのマッチョな兄さんでしたいい気分(温泉)

たどたどしいけどわかりやすい日本語で対応してくれてとてもよかったです。
「賢く見えるように」という、わけわからんリクエストにも苦笑いで「はい」と答えてくれましたー。
前髪をわけるとき、わける方向を説明しようとして
「コレ、のトコ、向きが時計回りなんだけどね・・・。・・・が、・・・」
って連発してたので
よ:「つむ?」って言うと、
マ:「?」
よ:「むじ」
マ:「つむ」←鹿児島弁だよw
よ:「つじ?」
って感じでプチ日本語教室w
でも、結局正しい「つむじ」の発音がわからず・・・。
イナカモノですんません。
誰か「つむじ」の正しい発音を教えてください(−−;
posted by yo at 23:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | びゅーてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセント辞典で調べてみたー。
「ムジ」がアクセント強くて高い音だそうよ。
アクセントって難しいよね・・・。
NHKニュースとか見て練習してるけど。
最近、初めて会った人に「関西ですか?」
って言われちったよ。とほほ。
Posted by 綾 at 2005年05月24日 00:11
さっそくありがとうw
やっぱ難しいよ、発音。
「はし」がまだわかんない。
橋、端、箸・・・(T_T)
いいんだ、イナカモンで行くんだ。
22時過ぎたら訛りだすんだもん、仕方ない。

あやちゃんのブログもリンクしていい?
Posted by より at 2005年05月24日 01:42
地元の人と話すとやっぱ訛るよね(w

リンクOKよ♪てか寧ろありがとー。
こっちからのリンクは完了したなり!
Posted by 綾 at 2005年05月24日 19:48
会社のネイティブ(関東人)の人に聞いたら、フツーに言えばいいらしいw
そのフツー加減が難しいんだよぅ

あやちゃんリンクも完了なり!
Posted by より at 2005年05月25日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。