2006年10月15日

池袋のラーメン【光麺】

お出かけ先が池袋だったので、杏仁豆腐で有名なラーメン屋【光麺】に行ってきました。

一階が満席だったので二階席に通されたのですが、ラーメン屋とは思えぬオシャレな雰囲気(失礼)。まるでカフェ、オシャレ居酒屋のようでした。

で、せっかくなのでお店のオススメで大きく紹介されている「熟成ラーメン全部のせ」を注文。8〜12時間煮込んだスープに太ちぢれ麺!これでおいしくないわけがないよなぁ。ということです。煮たまご、しなちく、チャーシュー、青菜、ニンニクチップに。。。とにかく具沢山でした。

この量を見よ!

が、このラーメン、私の苦手なネギが生&焼きネギでのっておりまして。。。友達にお引き取り願いました。「なんでこんな美味しいものがきらいなのー」との驚きの声とともに。ネギ以外はび〜っくりするぐらいウマい!煮たまごなんて、半個しかのってなかったのが悔やまれるぐらいうまい!一人のたうちまわってました。コレは有名になるわなー。

そして、いよいよメイン「世界最強の杏仁豆腐」です!(をぃ

いちご&メロンものって豪華♪

杏仁プルっプル!みるくとろ〜り♪あ〜、もう幸せ〜。
という、なんとも単純な一言で締めくくりです。余は満足です。

光麺 池袋本店
東京都豊島区南池袋1-18-22 1F
TEL:03-3971-3008
営業時間: 朝11:00〜翌朝5:00
交通アクセス: JR池袋駅東口から徒歩2分

レストラン検索サイト「ぐるなび」
posted by yo at 02:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らーめん
私も昨日、重富にラーメン食べにいった。
Posted by いなぞう at 2006年10月15日 11:48
yorichanたちが、おいしくないわけがお店とかを失礼しなかったの?
Posted by BlogPetのゆきち at 2006年10月15日 13:57
お、重富に美味しいラーメン屋なんてあったっけ?
あさひ屋?w

そば茶屋しか思いつかん。そばだしw
Posted by より at 2006年10月16日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

