2006年07月18日

ルミネエスト【鮨 竹山】

先週、ルミネエストへお昼ゴハンを食べにいきました。新宿駅東口のマイシティから名前が変わったのですね。ちょっとびっっくりでした。ここの7階と8階はグルメフロアになっていて、結構いろいろなジャンルのお店があるのです。よく行くのは8階のカリフォルニア料理ウルフギャング・パック・カフェなのですが、この日は和食の気分だったので【鮨 竹山】へ。回ってないお寿司なんて久しぶりです。

ぱっと見、エラい高そうな雰囲気だったのですが、お得な1000円ランチメニューもあったのです。私と相方は1500円の【握りと小鉢丼】にしました。普通の握りセットに、ウニ・いくら・中落ちの3種の丼から選べるのです。相方は中落ち、私はウニにしました。安いからなー、と思ってたのですが、なかなかGoodでしたよ!

握りは10カン!

穴子、ホタテ、アジ、イカ、赤身のまぐろ!結構きっちりとしています。もちろんお味噌汁もついてましたよ〜!相方の食べられないエビの握りは、イカと交換してあげました。小鉢丼は小さいけど、なかなか美味しいウニでした♪

しかも、ココはデザートまでついているのです!!!

お茶が良い感じで写り込んでます。でもてかってるな。逆光だ。

抹茶のわらび餅に、バニラアイス黒密かけですよ〜!このアイスが!バニラビーンズが入ってて本格的で美味しいんだよぅ〜!寿司屋でアイス、なかなかよいですな。オススメです。レストラン検索サイト「ぐるなび」だとお得なクーポンもゲットできるです。

posted by yo at 00:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいちそうぅぅぅ!バニラアイスもおいちそう!たちも明日鮨を食べに行くよん。最近そこのオーナーと奥さんと仲良しで、おいしい店の情報交換してんの。おいしい物をたべると元気になるよねん
Posted by knk at 2006年07月18日 08:05
yorichanは、新宿駅で安いからアジや、エラいお寿司など選べるのです
新宿で安いからパックなどをルミネエストしなかった。


Posted by BlogPetのゆきち at 2006年07月19日 14:30
>knkさん
おいちかったよぅぅぅぅぅ。
そちらのお寿司はどうでしたか〜?海外でお寿司とか想像つかないんだけど、カリフォルニアロール以外にもあるんですか?(^^;
Posted by より at 2006年07月20日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。