2006年04月12日

中国茶のご紹介♪

先週末、ひょんなコトからお茶会に招かれまして。。。
有名なアフィリエイターさんに囲まれて、肩身せまー。
ま、態度と体はでかいのですが(涙

写真。。。携帯すら忘れてたので一枚もありません。。。
もう失格もいいところよ。

中国茶のネットショップを開いていらっしゃる方が、ご丁寧に説明付きでお茶を入れてくださいました。

中国茶と中国茶器の専門店「恒福茶具」


これが、また、うまいのなんのって!!!
本格的に、あの縦長のオチョコとお椀型オチョコの湯のみで煎れてくれたのですが、もう、香りが超いい〜!
縦長のオチョコは香りを嗅ぐためのものだそうで、いつまでたっても香りが残っているのです。ずっとクンカクンカとしておりました。
まるで蘭の花のような白茶(?)の香り!すんばらしい!

今までずっと、日本茶とほうじ茶で生きてきましたが、今度は中国茶に手を出してみようかと思っております。
中国では月給の2割をお茶代に使うそうです。結構な出費、家賃レベルですな。
高いけど。。。高いけど、健康のためなら死ねる!!!

というわけでした。
次回からはちゃんと写真とってくるよ。。。

詳細な中国茶の説明は下のサイトからどうぞ♪



posted by yo at 02:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家賃と同じ額を出す勇気はありません。
お気軽に試すのが良いよねぇ。
中国茶は香が良いよね。
Posted by いなぞう at 2006年04月12日 20:54
お!
今度は中国茶に興味が?
たくさん中国茶カフェがあるから
いろいろ行ってみぃ〜や。
Posted by yabachy at 2006年04月13日 23:57
きょうyorichanで、出費しなかったよ。
Posted by BlogPetのゆきち at 2006年04月16日 13:06
>いなぞうさん
そうだよね、高いよね!
でも香りが全然違うんだよね〜。
今まで飲んでたのはなんだったのかと思うよ。。。

>yabachy
いい中国茶カフェ知ってたら連れてってちょ。
最近、あそこのカフェしか行ってない(笑

>ゆきち
なに、それ?相方の心の声ですか?
Posted by より at 2006年04月17日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

白毫銀針 (白茶)
Excerpt: 商 品 名白毫銀針(はくごうぎんしん)茶   種白茶原 材 料白茶葉芽部内 容 量25g産   地中華人民共和国 福建省 政和賞味期限開封後2ヶ月以内をお薦め致します保存方法湿気・光・熱・酸素は変質の..
Weblog: 中国茶をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-16 15:52
×

