2006年01月29日

伊勢丹で化粧品を買う...

チャレンジャーとしか言い様がありませんねw
プーが化粧品を買う場所じゃないっす.
もちろん,相方のIカードが大活躍する出番ですね.

匂いに敏感なので,うっかり化粧品を買えません.
今まで一番あってるのは花王ソフィーナです.
海外のものはもう...化粧後に自分の顔が臭くて吐いたりして.

今まではレイシャスのファンデーションを使っていたのですが,最近しわやソバカス,毛穴の黒ずみが出て,てどうしても隠すことができずにいたので,専門科に相談しようと思いまして.
土曜日の午後はさすがにスゴイ混んでました.
そんな中でも負けずに花王の売り場まで.
すっかり忘れていたのですが,デパートの花王ラインナップは上位ラインのestでした.高いんだよー!今までの商品より2倍造ぐらいー.でも他心者なので引けないw.

ファンデーション一式が欲しい,と伝えて色をみてもらいました.
相方は退屈するだろうと「カードおいてけ」と解放.
化粧多から下地,美白美容液,毛穴クリアムースなど一通り塗ってもらいます.
うわぁ,下地だけでもいつもの化粧より濃い気がするぞ.
今まで使ってたファンデーションは素肌っぽさがウリだったのです.
毛穴クリアムースがまた,スゴイ!でこぼこ消えたよ!

まだ途中なのに相方が戻ってくる.
「あれ,もうそんなに時間経った?」
時計見るとすでに20分経過...(ーー;
「ファンデーション塗ってないんだけど...」
「じゃ,俺もう少し遊んでる.カード,サインは?」
店員さん,鶴の一声!!
「3万円分まではサインいりませんよ〜」
あははははは!!!!

相方が去ってから,目頭のしわについて聞いてみると,
「よく目擦ったりしません?目頭の皮膚がむけたりします?」
あれ,なんでわかったんだろう...
リフトアップ効果のある美容液を御紹介いただく.

ついでに鼻とか毛穴の黒ずみです.ベリーベリー 毛穴クリア パーフェクトムース 15gと共に,美白美容液をオススメされます.
黒ずみも色素沈着の一部だから美白である程度キレイになるんだって〜!
初耳ー!

ファンデーションの色も決め一段落.
下地やらなんやらもそろえてもらいます.

そして,今日発売の美白美容液なんぞ出された日にゃー.今だけ美白マッサージパック付きですなんて言われた日にゃー...
あははははw

うわぁ,サイン無しでいける金額かなぁw

無理ぽ...orz

泣く泣く美白美容液をあきらめます.
そんでもってお会計を済ませます.
相方,ありがとぅ!
相方に終了をつげる時すでに1時間が経過していました.
恐るべき化粧品売り場!時間がゆっくり流れてますね.

相方の待ち時間中の行動を聞いたところ,
伊勢丹メンズ館→丸井→さくらや....
途中で一度化粧品売り場に戻ってみたら,エプロンをかけられてフンフン頷く私がいたそうです.あははw

サンプルも入ってますが,こんなに買うことは2度とないだろうなぁ

伊勢丹では今,チョコフェスティバルしてます.
いや,ちゃんとした名称もあったんですがね...
各国のパティシエ達がやってきて,商品説明やその場で体験手尊り等を行っていました.
こんなにチョコの匂いが充満したところには行ったこと無かったですねぇ.
そこで生チョコ一箱(2100円)を相方にプレゼント.
海老で鯛が釣造まくった感じですな...


しかもその後,化粧品売り場に戻って美白美容液も買ったりして!あはははははは!!!

さすがにマスカラやらなんやらは自分で買いましたよ.
マツキヨで花王ソフィーナ28%オフ〜♪
オニとか言うな,同じ商品が安く買えるんだw

家に帰ってさっそくルンルンとたしてみました.
やばい.est,いいわ!
今までいい化粧品使ったこと無かったからか,効果的面!すでに目頭のしわが消えそうですよ...
美白美容液とリフトアップ液はリピーターしてしまいそうです.
高い商品ばかりなのに...orz

お手ごろの毛穴お手入れ商品でーす.
ベリーベリー 毛穴クリア パーフェクトムース 15g
ベリーベリー 毛穴クリア パーフェクトムース 15g
posted by yo at 02:19| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | びゅーてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相方さんカード大活躍。
いーなー。。。ぶー。。。
いなぞうも山形屋の化粧品売り場にたまに行きます。
そういやこのまえ、いとこが成人式だと勘違いしてうっかりグロスを買ってしまいました。
買った後にまだ高校生だということに気がつきました。
とりあえず、渡しましたよ。
「勘違いして買っちゃったよ〜ごめんね〜でも大学入ったら化粧するよね。。。」
まだ、大学決まってないのに。。。オニけ?
Posted by いなぞう at 2006年01月29日 13:08
化粧品かぁ…私は化粧ってよく分からなくて店員さんにおまかせ〜って感じでやられるままってのが多いかも(^^;)なんたってもう結構いい歳のくせに3.4年前まではほとんど化粧しなかったずぼらな人間なもんで。。。でも最近はちょっとシミやシワが気になりだしてきました(TT)基礎化粧品とやらに手を出してみようかと考え中…。
Posted by うめ at 2006年01月29日 23:13
>いなぞうさん
相方さんにねだってみー♪
高校生にグロス...早くないかー?
とか思ってしまったのですが,こっちでは当たり前の様に化粧している娘たちばっかだよ...
大学生になれると信じてます,ってことで!w

>うめさん
私もあまり化粧してなくて...タイヘンなことになってます.
店員さん,うまいよねー.ついつい買っちゃう.
基礎化粧品かぁー.
しみしわ&美白用品はかなり値が張りますよねぇ.
でも効く!使用2日目ですでにしわが消えました.
大きなしわも薄くなってて相方もびびってました.
Posted by より at 2006年01月30日 00:48
にょりちゃん、金かかってんなぁ〜。
Posted by yukkin at 2006年01月30日 06:11
> yukkinさん
うん.もうこれっきりかも(ーー;
Posted by より at 2006年01月30日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。