2005年12月06日

黒毛和牛♪焼肉♪

しばらく鹿児島三昧のブログになりますよ。

焼肉が大好きです。
鹿児島はウシもブタもトリもとっても美味しい♪
東京に来て、スーパーで売っている肉のまずさにびびりました。高いし。地元に戻ったら必ず肉食べます。

私のお気に入りはヨコムラという焼肉屋さんです。
もともとお肉屋さんなので、とっても美味しいお肉です。

このロースの厚さを見よ!

ココのお肉は上質なのに安くて厚切りびっくりです。
一番高い肉で極上ロース1150円特上カルビ850円ですよ。
レバ刺しも激ウマなのに500円!
塩タンもホルモンも新鮮ぷりぷりです。
キャベツは無料でおかわり自由なんですよ!お得でしょ。
器が空いたらマスター(笑)がささっと持ってきてくれます。

いなぞうさんとお腹いっぱい食べましたが4000円ぐらいでした。
うぅ、東京ではありえない・・・。
昔は二人で6000円ぐらい食べれたのに、年をとったことも実感。
・・・まぁいいです。

ゴハンにウーロン茶もつけて4000円ぐらい!

そしてこの日はホルモンが超うまかったです!
いつもより美味しい気がして、二人で驚きました。
あぁ、この肉をこっちでも食べたい!!!

ココは平日のお昼に行くと、ランチ1000円ぐらいであります。
肉は普通のものですが、やはり厚切りでおいしいです。

行くのに不便なのですが、鹿児島中央駅からタクシーに乗るといいかも。
「愛育病院の横」って言えばわかってもらえると思います。
↑産婦人科病院。わかりやすーい。
posted by yo at 01:28| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨコムラおいしいよねー。
私もこの前の土曜日に行ってきた♪
ホルモン大好きで2人前頼んじゃった。
あと、ヨコムラのユッケがうまー!!
・・・・じゅる。
Posted by 綾 at 2005年12月08日 01:11
まぢでー!
うちらも土曜日の夜に行ったんだよ。
もしかして同じ店内にいたのかなぁ。

今回の帰省は短かったんだー。
今度帰るときは一緒にご飯でも!
天文館の”とんとろ”ってラーメン行きたい!
Posted by より at 2005年12月08日 01:54
えぇーーーっ!!
私も夜に行ったんだよー。8時ぐらいかな。
ニアミスだったら悔しいっ(><)

とんとろ・・・職場の通りにあるですがな。
毎日店の前を通って職場に行ってる(笑)
まだ入ったことはないけどね。
次の帰省の際には是非。
Posted by 綾 at 2005年12月08日 19:27
うわー、たぶん同じぐらいの時間だよ。
あまりお店の中ジロジロ見ないもんね。
残念!

ぜひ"とんとろ"へ!
美味いみたいだよ〜。
Posted by より at 2005年12月08日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10263805

この記事へのトラックバック
×

