2006年04月30日

ドライヤー探してます。

相方のアマゾンギフト券20000円分を狙ってます。

とりあえず、イオンの出るドライヤー&ヘアアイロンかな。
ルクルーゼの鍋も、ジューサーも電動歯ブラシもホシイ。
ホットプレートもエスプレッソマシンもいいなぁ。

あ〜!物欲が止まらない。。。

ちなみに相方は5000円の布団乾燥機を買うそうです。
posted by yo at 02:12| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

物欲が。。。

欲しいけど耐えてます。
お金がない訳じゃないんだよ。

ただ、床が抜けるのがコワいだけ。。。

注)サウンドONにすると音出ます。
  聞いてると欲しくなります。


posted by yo at 00:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

都会だと思うこと

今まで、山手線の遅延とか、実家にいるときのニュースでも
「へぇ〜。」ぐらいにしか思ってなかったけども。

こっちにいると大問題なんだなぁ。

私の場合はがんばればドコにでも歩いていける距離に家があるのであまり電車の必要性がないんだけれども。

偶然、出かけた先でごっそり込んでる山手線に乗っちまったのですよね〜。

「あー、私ももう東京の人なんだな」
としみじみと思っちまったのさ。

私なんぞが『東京の人』なんて言った日にゃ笑われるか。。。
posted by yo at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい美容院にする

最近、ぼっさぼっさだったのです。
今まで行ってた美容院の、担当の人が実家に帰っちゃって。
違う人にきってもらったら、こらまた相性が悪い悪い。
もー、泣きそうだったのです。

で、美容院かえようと思ってたら、近所に新しくできてた。

お店看板。


しかも、内装は白メインで、アクセントに赤!
おぉ!期待できるよ、コレ!センスいいじゃないか!

続きを読む
posted by yo at 00:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | びゅーてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【愛】と【恋】のちがい

相方が悩んでます。
どこがどう違うのか、教えてやってください。
posted by yo at 00:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

キノコが。。。

昨日書いたMUZA KAWASAKIの入り口付近には、
なぜか毒々しいキノコのオブジェが1個だけありました。

マリオがでかくなるやつ?それとも「ろじぱら」?

これはいったいなんなのか。。。

スピーカーかと思いきや音は出ず、
灰皿かと思えば網で中に入れられないようガードされているし。。。

誰か正体知ってたら教えてください。
posted by yo at 01:49| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ヴァイオリンコンサートへ行く

相方がチケットを当てたので、ぼちぼち出かけてきました。
川崎にある音楽ホール、【MUSA KAWASAKI】です。

ウマくとれなかった

続きを読む
posted by yo at 01:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

邪悪パンダの益子焼到着!

待ちに待った益子焼のパンダマグが到着ですー!
はわー、かわいいー!4匹もパンダがいるじゃないのー。
お料理が美味しくなる、−楽raku−のうつわです。

手にぴったりフィット!

あれ?こゆときは入ってた箱から写した方がいいのかな?
もう遅い。。。
チラシでばっちり包装されていて、ヒビ一つありません。
あ、久しぶりにスーパーやドラッグストアのチラシ見た!
やっぱ安いよなぁ。。。としばし見入る。

いやいや、マグカップ!パンダ様です。今日のメイン。

続きを読む
posted by yo at 02:32| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

中国茶のご紹介♪

先週末、ひょんなコトからお茶会に招かれまして。。。
有名なアフィリエイターさんに囲まれて、肩身せまー。
ま、態度と体はでかいのですが(涙

写真。。。携帯すら忘れてたので一枚もありません。。。
もう失格もいいところよ。

中国茶のネットショップを開いていらっしゃる方が、ご丁寧に説明付きでお茶を入れてくださいました。

中国茶と中国茶器の専門店「恒福茶具」


これが、また、うまいのなんのって!!!
本格的に、あの縦長のオチョコとお椀型オチョコの湯のみで煎れてくれたのですが、もう、香りが超いい〜!
縦長のオチョコは香りを嗅ぐためのものだそうで、いつまでたっても香りが残っているのです。ずっとクンカクンカとしておりました。
まるで蘭の花のような白茶(?)の香り!すんばらしい!

今までずっと、日本茶とほうじ茶で生きてきましたが、今度は中国茶に手を出してみようかと思っております。
中国では月給の2割をお茶代に使うそうです。結構な出費、家賃レベルですな。
高いけど。。。高いけど、健康のためなら死ねる!!!

というわけでした。
次回からはちゃんと写真とってくるよ。。。

詳細な中国茶の説明は下のサイトからどうぞ♪



posted by yo at 02:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

益子焼(パンダ模様)

私のパンダ&リンゴ好きは有名ですが(誰に?)、
魅惑的なグッズを見つけたのでご紹介でし。

和食器益子焼販売-楽raku-

パンダのマグカップとご飯茶碗の益子焼でし!
商品の画像リンクが見つからなくてアレですが。。。
TOPの左下にある作家さんリンク内の「WAKANA」さんとこにあります。
もう一目惚れ、一目惚れでしたよ、みなさん!
なんでも作家さんの手書きパンダだそうで、ひとりひとり(一匹?)顔が微妙に違っているそうです。違ってても邪悪度は高し。。。

和食器&パンダLOVEな私が買わずにはいられないません。
益子焼について少し調べてみましたー。
栃木の地名『益子』らしいっす。『ましこ』と読むのです。
『ますこ』だと思ってたヤツは手を挙げろー。ハイ。。。手(パー)

ちなみに、このショップのオーナーさんがすっごいおもしろい人でした。
あのやる気と行動力を分けてもらいたい、見習いたい。
陶器にかける情熱と、主婦目線の食器選択、ブロガー心がアツい姉さんオーナーでした。
『姉さん』と呼ばせていただきます!

届いたら画像UPしますね〜!
posted by yo at 23:33| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

