2006年02月23日

浅草の大学芋

浅草で人通りの少ない方に歩いていくと大通りに出ました。
あれー、どこかでみたことあるぞ!と思っていると。。。
大学芋専門店の千葉屋を発見!です。

前、テレビでホンジャマカのおっきい人が食べてて、超美味しそうでヨダレたらたらしちゃった記憶が。。。
とっても気になっているお店を偶然見つけて超はっぴー。

400gで700円というお得なお値段です。
が、蕎麦やらみたらしやらわらび餅でおなかがふくれていたので、半分の200gにしてもらって、その場で串に刺していただきました。
それでも6個は入ってました。多い。

ごまが少ない?

これがまた、びーっくりするぐらいにうまい!あまい!
まぁ、一品で専門店を出すぐらいだから美味しくないとやってけないだろうけども、この味には参りました。
揚げたてほやほや、水飴トロ〜をいただいたのも
美味しい一因でしょう。

ビニール袋に入れてあるのでその場で食べるには手がベタベタになる、という難点をのぞけばもう文句なしです。
posted by yo at 01:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

浅草の蕎麦

浅草で食べた蕎麦はフツーの手打ち蕎麦ではありませんでした。
仲店通りの一本横の通りにある手打ちそば 十和田です。

soba.jpg

いや、蕎麦は普通なのですが薬味が違います。
一般的に薬味と言えばわさびや大根おろしなのですが、ここではカブを使ってます。
このカブが珍しいらしく、「暮坪カブ」といいます。
なんでも「辛味大根よりそばに合う」らしいです。
美味しんぼの海原雄山が語っていました。
お店の前やメニューに堂々とコピーしてありますw

いただいたところ、カブなのにピリっとして結構な辛味があります。
でも蕎麦とあっていてうまいんだなー、これが。
ミニえび天丼とセットでお得な感じです。

何よりもおいしかったのがここの蕎麦湯でした。
手打ちの蕎麦をゆでた湯だからか、とってもとろとろしていて味が濃いのです。
今まで飲んだ蕎麦湯の中で一番美味しかった〜!といっても過言ではないのです。
posted by yo at 23:05| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

浅草見物

相方を浅草見物に連れていきました.(上から発言)
行こう行こうといいながら,のびのびになっていたのです.

とりあえずは雷門ですねー.
コレ見たら「東京」って感じです.阿吽も一緒♪

kaminarimon.jpg

仲見世通りをどどーっと見て,あげまんじゅうをたべて.
浅草寺を見てあちこちお店を見て回りました.

あちこちに出ている懐かしい感じのお店や,美味しそうな食べ物ー!
かなりな勢いで食べまくりました.
ちょっと食い倒れぎみです.

仲見世通りの一本右隣の通りで,ワラビ餅&きびだんごの出店がありました.
おじいちゃんが一人でやってたのですが,一本100円の値段につられて買いました.
これがまた今まで食べたワラビ餅の中でイチバンうまい!
相方とびっっっくりしました.
きな粉がまぶしてあったんだけど,このきな粉もおいしかったのです.砂糖ときな粉のバランスがGood!ボトル入りで売ってました.
お持ち帰り用もあったけど,ぐっと我慢.ぶー.
このおじさん,「散歩の達人」って雑誌に出たって話が御自慢ですw

看板はきびだんごですがワラビ餅うまいです

もーっといっぱい食べたのですが,携帯の電池切れで...
相方から画像もらったらまたupします.
posted by yo at 22:06| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

炭トリュフ

バレンタインでしたねー.
昨日,相方にあげたチョコは半分奪いました.

「銀のぶどう」のチョコレートです.

結構なお値段なのです

炭火のトリュフ...
外側が真っ黒で,なかはしっとりのチョコレートでした.
ドコが炭なのかというと,きっと見た目でしょう...

あと,「炎のチョコレート」も買ったのです.
こっちのが超うまかったー!!!
のに画像撮り忘れました.また来年です...
posted by yo at 23:41| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バレンタイン豚丼

登戸にある,豚丼「帯広」へ行きました.
最近,はまっているのです.

相方が「にんにくだれ」の豚丼を頼んだので,私もつられてみました.
しかも二人とも大盛りセット...あははw

お味噌汁もでかいのです.

肉が柔らかいー!たれがうまいー!

いやぁ,すっごい美味しかったのです.

明日はバレンタインだと言うのにニンニク臭いよ,私.
すっごい素敵な人が現れたらどうしよーぅ.
posted by yo at 23:58| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

昼寝し過ぎて...

案の定,夜眠れないのです.
んでもって現在に至るのです.

とりあえずトリノオリンピックなんぞ見ております.
モーグル,メダル取れなかったのか,残念.

あぁ,こうやって生活のリズムがくずれてゆくー.
posted by yo at 05:31| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

