2005年12月29日

De Beersのアメ

De Beersと言えばダイヤモンドですが、今日はアメの話

先日、どっかで「De Beersのアメが美味い」とありました。
こうなったら気になってしかたがないのです。

今日、新宿伊勢丹のDe Beersでもらってきました。

左からバジル、ハイビスカス、シナモンですねー

このアメ、すごいです。何がすごいって、味です。
ハイビスカス、シナモン、バジル・・・。
ちょっとオソロシクて、ハイビスカス以外は食べてません。
でもすっげー美味い!ハイビスカスそのものが入っているので甘酸っぱいです。

なんでも、どっかのお菓子職人さんが手作りしてるデビアス限定アメらしいです。
包装紙もDe Beers色ですねー。

皆さんも、ぜひDe Beersでアメをもらってください。
あ、De Beersはダイヤモンドきれいです!むしろそっちがメインで!

続きを読む
posted by yo at 01:33| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

新宿中村屋本店「手づくり苺大福」

新宿中村屋と言えばカレーですが、通りかかったら苺大福売ってました
カレーパンの横に苺大福・・・。合わない。
でも、今まで見たことのない形の苺大福だったので思わず買ってしまいました。

相方に電話で説明したのですが、イマイチわかってもらえませんでした。
「苺が2粒入ってて、角煮サンドみたいになってて・・・。
 それ、ハンバーガーサイズなの?」
とか言われてしまいました・・・。
そんなデカイ苺大福はないだろう!あっても食べきれないよ。

いやん、美味しそう

これ、「とちおとめ」使ってるんですよ!
だから、苺自体がとっても美味しいのですねー。
普通の苺大福だと苺が中に入ってて見えないし、いたんでることもありますよね。
コレだと外から苺の状態がわかるので安心です^^

あんこも甘さ控えめの粒あんで、なかなかお上品でした。
あんこ量を確かめるために餅をめくってみました。

あんこもたっぷりー。

続きを読む
posted by yo at 00:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

めりくりワンコ

こないだ、実家に帰った時に犬をハガイジメにして撮りました。
服は嫌がらないのに、被り物は嫌がるのよね。

下からにらみつけ!

この後、クビぶんぶん振って、振り落としてました。
子の方がおとなしかったのですが、画像撮るの忘れてましたー。

皆様、よいクリスマスをお過ごしください〜!
posted by yo at 21:46| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 弟犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

エビでタイを釣る

・・・準備は整いつつあります。
ただ、いかんせん、海老の届く時期が遅いんだなー。
もっと早く頼むべきだったか。

海老が届く前に鯛が腐ってしまいそうな気がします。
ガンバレ!鯛!!!

ぴちぴち!ピカピカ!ぴちぴち!ピカピカ!

さぁ、クリスマスですよ〜!
posted by yo at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき焼風うどん

寒かったのであったかいうどんにしました。
お肉もあったのですき焼風で。

「天才か!」っていうぐらい美味しく出来ました
何の料理を作っても、3回に1回は大成功です。

続きを読む
posted by yo at 21:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ウニ

近所のスーパーでお得なお刺身パックを購入!
いや、行った時間が遅かったのでまとめての投売りです。
さより1パック&青柳1パック&ウニ2パックで500円でした。
大喜びで買って帰ったのです。

貧乏舌なのか、ウニよりも青柳の方が美味しかった
やっぱ高いウニじゃないとアレなのかなぁ・・・。
どうしよう、まだ1パック丸々残っているよ(−−;

誰か安いウニの美味しい食べ方教えてください。
posted by yo at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ふわふわスフレ〜♪

六本木ヒルズからの帰り道、超アマイにおいがします。
地下鉄日比谷線へ続くショップの最終店ですよー。

『89』です!(HPはコチラ

焼き立てのチーズスフレアップルパイなどを売ってます。
お腹減ってる時にココの前を通るともぅ、悶絶です。
相方と一緒に映画帰りにお茶をしました。

すいません、一口かじってます・・・

私はクリーム入りチーズスフレ、相方はアップルパイ。
焼きたてあつあつー、でした。
相方、店員さんに「熱いのでお気をつけください」って言われたのに「熱っ!」って・・・。

続きを読む
posted by yo at 21:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Mr.&Mrs. スミス を観に行く

相方が「どーしても観たい」と言うので六本木ヒルズへ。
最近、毎月映画行ってる気がします。

ブラピだ〜とうきうき&イマイチなんじゃないのー、と
乗り気ではない私でしたが、終わってみると結構面白かった
あり得ない設定でしたが、ハッピーエンドでよかったのです。
派手なアクションあり笑いありで肩肘張らずに観れますよ。

続きを読む
posted by yo at 21:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

2日連続

明・太・子!

昨日、友達とイタトマJr.渋谷宇田川店明太子パスタをいただきました。

今日、賞味期限がギリギリ明太子をパスタにしました。

そして今・・・!

続きを読む
posted by yo at 20:49| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日



今まで小さいペットボトルからは直接水を飲んでいたのですが、
何気なくコップに移し変えてみたのです。

なんか美味しい気がする。

気分の問題なのかなぁ。
でも、ホントに美味しい。
デパ地下のお惣菜も皿に出して食べるとさらに美味しいし。

これからは一手間かけようと思いました。

続きを読む
posted by yo at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

あれっ

買い物行こうとジャージからジーンズに履き替える。
あれっ?ゆるい???

体重計に乗ったら日曜より3kg減っている!
なんだろう・・・。

ていうか、何もしてないハズなのにフツーに3kgも落ちるって・・・。
今までの努力(してないかも)はなんだったのかと思う。
腑に落ちない。

あ!

続きを読む
posted by yo at 23:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

お歳暮だー

相方のお母さんからお歳暮が・・・。
ハムさつま揚げの詰め合わせです。

かまぼことウインナーも入ってます

ハムうまーい!
こんないいハム自分では買わないもんな。
相方、どん兵衛に入れるなんてバチ当たりもんですよ。

鹿児島風の味付けさつま揚げ超甘いのです。
久々にこの味を口にすると、なんか違和感。
もう東京の人になっちまったのかなー、なんて。

続きを読む
posted by yo at 01:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

いちごの季節だよー!

伊勢丹いちご買っちゃったー。
いちご、苺、イチゴ・・・いい響きだ、うん。
とうとうこの季節が来てしまったのですね。葡萄の二の舞だね♪

1パック6個入りです

さて、今回のいちごは「あまおう」です。
前のような失態はしませんよ。(前回のあまおうはこちら
2パックで1050円でした。
これがまた、超でっかいいちごなのです。
比較に私の手の上にのっけてみました。

私の手は相当でかいですよ

私の手のでかさを知ってる人は驚いてくださいー!
わからない人用に・・・
小田原で買ったみかんと比較

同じぐらいでかいでしょ?

続きを読む
posted by yo at 01:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルトン小田原リゾート&スパ2

せっかく「スパ」の付く場所に行ったのでセレブ気分を味わう
ために、ネイルなんぞやってもらいました。
本当は前日に爪が割れたので、キレイにしてもらう目的で。
爪のカットとお手入れだけでしたが、こんなぼろぼろの手がどんなになるのか、超楽しみでした。

右手の爪が割れてます

ゆ、指が太い!!!

いやぁ、これは気持ちいいモンですねー。
自分の爪がシャシャシャシャシャーと削られていきます。
今までばっちんばっちんと爪きりで切っていた爪が!
爪きりで切ると二枚爪になりやすいそうですよ。反省。

キレイに磨いてもらった後、オイルを塗ってもらって完成!
うわぁ、ささくれまでなくなりそうないい感じ。
爪の縦じまは乾燥によって出来るそうで、ハンドクリームなど塗ったときに爪までマッサージするといいと教えてもらいました^^


続きを読む
posted by yo at 00:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びゅーてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパにご招待いただきましたー。
男爵さん、ありがとうございます〜^^

ディナー朝食もすっごい美味しいバイキングでした!
(食べ物目的かよ!と思われそうな・・・(−−;

ディナーの天ぷら衣サクッで海老もナスもウマー!
ローストビーフはソースもサルことながら肉が、肉が厚い!
そして目の前で切り分けられていく肉がいいですね。
ウシなんて久々に食べたような・・・。いや、鹿児島の焼肉・・・。
そしてケーキバイキングまでありました。
紅茶のレアケーキチョコレートケーキがホント美味しい!
こーれはもう、本当に美味しかったのですよ。
でも写真撮るヨユーがなかった。
食べるのにイッパイイッパイでしたよ。

朝食は、クロワッサンマンゴージュースの美味しさにびっくり!
朝だからいっぱい食べてもいいよねー、とごっそり食べまくり。
いや、夜もきちんと「ごっそり」いただきましたが。
ここでは写真撮りましたよー。

美味しそう♪

すんません、ジャムだけです・・・。
ハジメテミタのです、チョコ&ピーナツのジャム
しかも持ち帰ってきたのでまだ味わからないのです。

朝食で相方の細さの理由がわかりました。
やつ、クロワッサンとサラダしか食べてない。
無理やり促してやっとヨーグルトとコーヒーに付き合うぐらい・・・。


続きを読む
posted by yo at 12:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

イタリアントマトJr.

今日は新宿東口のイタトマへ行きました〜。
ディナーセット1000円を選択!
店員さん、相方いるにも関わらず、迷わず私に
「大盛りできますよ!」

って言うのはどういうことですか?

二人とも大盛り選択しましたが。

サラダ、パスタ、ピザにドリンク付で1000円は安いかも。
今日のパスタはきのこのクリームソースでした。
貧乏舌なので美味しくいただきました。
食べ終わる間近に写真撮ってないことに気づきました・・・。

続きを読む
posted by yo at 23:11| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

無駄遣い王・・・

あぁ、また買ってしまったよ(−−;
しかも自分では植えることの出来ないチューリップ球根ですよ。
しかもよりどり100個分ですよ。

50球パック:チューリップおやゆび姫

この園芸屋さん珍しい球根が安い!5球で198円とかですよ。
その上、かーなり親切丁寧な対応してくれました。
のしは出来ないけどギフト箱に入れますね、て!
実家に送ってもらえるよう手配してもらいました。

「今年の春、実家はチューリップ畑だねかわいい

続きを読む
posted by yo at 18:14| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

マヨたこ

マヨたこは登録商標です。

フタは破線入りでキレイにとることができます

マヨたこってなんじゃ?ってことなのですが、たこ焼きです。
これがただのたこ焼きではなくてですね。
写真ではわからないのですが、たこ焼きの中にマヨネーズが入ってます
これね、「そんだけかい!」って思うでしょ?
バリウマなんですよ〜!!!
あったまったマヨネーズがほろほろってあふれてきて・・・
あふー。思い出しただけで、ヨダレが!ヨダレが!

鹿児島から持ち帰ったので実は温い。

今回の帰省で、わざわざお店に行って買って帰りました。
迎えに来てくれた相方と羽田空港のベンチで食べました。
学生の頃、お好み焼きとマヨたこをつまみながら語り合ったものでした。
これ、本社が鹿児島県川内市にあって、県内にはいっぱい支店があります。でもでもでも!東京ではみたことないのです。

続きを読む
posted by yo at 23:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

犬だー

実家といえばでした。
こっちで買った犬用の洋服を持って帰りました。
着せる時でもあまりあばれない犬なんです。

見返りわんこ

あー、もー、超かわいい!
ホントはすっごいバカ犬なんだけど、落ちそうな目で見つめられると・・・。

後ろの汚れタオルは気にしないでー(T_T

こいつら、夜に寝てると布団に入ってくるんですよ。
毛布の奪い合いになりそうでしたが、やつら震えてやがる!
皮が薄いんだよ、毛皮が。
かわいそう過ぎて毛布譲りましたよ。

続きを読む
posted by yo at 22:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弟犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒毛和牛♪焼肉♪

しばらく鹿児島三昧のブログになりますよ。

焼肉が大好きです。
鹿児島はウシもブタもトリもとっても美味しい♪
東京に来て、スーパーで売っている肉のまずさにびびりました。高いし。地元に戻ったら必ず肉食べます。

私のお気に入りはヨコムラという焼肉屋さんです。
もともとお肉屋さんなので、とっても美味しいお肉です。

このロースの厚さを見よ!

ココのお肉は上質なのに安くて厚切りびっくりです。
一番高い肉で極上ロース1150円特上カルビ850円ですよ。
レバ刺しも激ウマなのに500円!
塩タンもホルモンも新鮮ぷりぷりです。
キャベツは無料でおかわり自由なんですよ!お得でしょ。
器が空いたらマスター(笑)がささっと持ってきてくれます。

いなぞうさんとお腹いっぱい食べましたが4000円ぐらいでした。
うぅ、東京ではありえない・・・。
昔は二人で6000円ぐらい食べれたのに、年をとったことも実感。
・・・まぁいいです。

ゴハンにウーロン茶もつけて4000円ぐらい!

続きを読む
posted by yo at 01:28| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

